あと1名増えればめでたく”イレブン”に!

練習風景

今日の練習@都立和田堀公園

今日は体験で新しく1名が遊びに来てくれました❗️

そうです、うちはあと1名増えればめでたく”イレブン”となるのです‼️

人数が増えてくると、練習にも活気が出てきて、我々コーチもよりテンションが上がってきますね(^^)

が、人数が増えてくると初めて見えてくることもあります。

例えば、1人ひとりが人任せの気持ちを持っていると、チームの行動はとても遅くなりますが、逆に各自が自立し協力する気持ちがあればチームの行動はとても速くなります。

このような新たな経験をしながら、チームは成長していくのかもしれません。

最初から全てが上手くいかなくても全く問題無しです。

少しでも上手くいくよう、チーム全員が協力して前に進みましょう(^^)v

追伸、10/11.12は体験会開催です‼️