特別な練習をしたら上手くなるわけではない。普通の練習をいかに取り組むかが、上手くなるかならないかの分かれ目

練習風景

今日の練習風景

最近選手たちに言ってること。

「特別な練習をしたら上手くなるわけではない。普通の練習をいかに取り組むかが、上手くなるかならないかの分かれ目」

だと。

だからこそ、コーチに言われてやるのではなく、自分たちで自発的にやる習慣がないと、強いチームにもならないわけです。

しつこいようですが、うちは非効率で遠回りに見えるサッカーをします。

それには意味があります。

その意味を理解し、自分なりに取り組み続ければ、きっと大きな成果が得られます。

明後日もそれを忘れずに練習に取り組んでほしいと思います。

byスタッフ堀内No photo description available.